お申込み 会員の方 WEBMAIL

WiMAX

ご利用にあたってご注意いただきたいこと

このページではサービスご利用にあたって、ご注意・ご留意頂きたいことをまとめました。ご入会前に必ずご確認ください。

最低ご利用期間と解約手数料

契約期間は2年単位で自動更新となります。端末出荷日を含む月の翌月末までを1ヶ月目とします。契約期間の24ヶ月目(または48ヶ月目)を「満了月」、その翌月を「更新月」とします。 契約期間の設定された料金プランを課金開始後に解約する場合、満了月の末日又は更新月を除き契約解除料が発生します。
1ヶ月目〜12ヶ月目 19,000円
13ヶ月目〜24ヶ月目 14,000円
25ヶ月目 更新月のため契約解除料なし
26ヶ月目以降 9,500円

注意事項

▼ 提供エリア
本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです。本サービスの提供エリアは、UQコミュニケーションズ株式会社の定めるサービス提供エリアに準じます。提供エリアはこちらからご確認ください。
▼ ご利用可能な機器ついて
本サービスは、KIWIinternetよりご購入いただいた機器のみご利用可能です。他のWiMAX機器でのご利用はできませんのでご注意ください。
▼機器の接続確認について
機器を受け取った後、できるだけ早く接続確認を行うようお願いいたします。
▼回線速度
本サービスはベストエフォート型のサービスです。ご案内しております速度は、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。また、帯域保証も行っておりません。ご了承ください。

【ギガ放題プラン】
ギガ放題をご契約の場合、月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただしLTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモード「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。 また、ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」のデータ量の合計が10GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度をその翌日より、通信速度を概ね1Mbpsに制限させていただきます。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

【スタンダードプラン】
スタンダードプランをご契約の場合、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、通信速度制限(月間7GB超)が適用されます。
ただし、LTEオプション対応機種にてハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。
『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間でWiMAX 2+およびLTE方式の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(18時頃から翌日2時頃*1)にかけてWiMAX 2+およびLTE方式の通信速度を概ね1Mbps*2に制限します。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで制限が継続すること*3があります。
*1:2017年2月現在
*2:送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
*3:一旦通信を切断することにより当該制限は解除されます。
▼端末のお届けについて
通常、4日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。
▼お申し込みのキャンセルについて
お申し込みの取り消しは、お客様のお手元に機器が到着する前であっても承ることができません。
お申し込み後は解約手続きとなり、最低利用期間内に解約される場合には、違約金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
▼オプションサービスについて
KIWI internetの各種オプションサービスがご利用頂ける他、KIWI WiMAX 2+のみでご用意しているオプションサービスもご利用頂けます。
▼故障について
ご利用端末の故障につきましては、サポートセンター(support@kiwi.ne.jp)までお問い合わせください。
故障の可能性がある場合は機器をお送りいただきますが、その際の送料はお客様負担となります。また別途修理費をご負担いただく場合があります。
なお、機器の修理・交換対応には通常1〜2週間程度かかりますが、代替機のご用意はございません。その期間のご利用料金は通常通り発生たしますので、あらかじめご了承ください。

▼機器の紛失
機器を紛失された場合は、本サービスがご利用いただけませんのでサービス解約として取り扱います。またその場合は「解約手数料」が発生いたしますのでご了承ください。
▼解約手続き
本サービスは毎月20日(土日祝日の場合、前営業日)までのお申し出があった場合、当月末日解約として取り扱います。
21日以降のご解約は翌月の末日解約となりますのでご注意ください
▼ご利用機器(SIMカード)のご返却について
本サービスを解約した場合、機器をご返却いただく必要はございませんが、機器に挿入されているSIMカードはレンタルです。 本サービスを解約された場合、解約成立日(解約のお申し出をされた月の翌月末日)より20日以内にご返却ください。
なお、ご返却いただけない場合は、別途SIMカードの費用をお支払いいただく場合がございます。

【返却先】
〒150-0044
東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワーF13
フリービット株式会社内 KIWIinternet WiMAX2+ SIM返却窓口
▼移転時のご利用について
移転に際しまして「WiMAXプラン」のお手続きは発生いたしません。ご提供エリアでございましたら、お引越し先へ機器をお持ちいただき、そのままご利用いただけます。ご登録住所の変更などは、こちらより変更届けを送信してください。
▼ポートやアプリケション制限について
OP25B(Outbound Port 25 Blocking)の適用により、メール送信時の25番ポートはご利用はいただけません。 
また、P2P等、帯域を継続的に且つ大量に専用するようなアプリケーション等は制御する場合があります。 
なお、Skypeはご利用可能ですが、動作保障はございません。
a

お問い合わせ ご不明な点はどうぞお気軽に!

TEL:0120-500-360(平日10:00 〜 19:00)
FAX:03-5412-0016(24時間受付中)
MAIL:info@kiwi.ne.jp(24時間受付中)
top